このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

  • 更新情報
  • お知らせ
  • イベント
  • メンテナンス

『ときめきバレンタイン~時空を越える愛の物語~』開催! 2017-02-01 15:00

ときめきバレンタイン

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定イベント『ときめきバレンタイン~時空を越える愛の物語~』を開催いたします。

動物たちの恋を応援しながら、
あなたも“あの村人”との仲を深めましょう♪

◆開催期間
2017年2月1日(水)~2017年2月14日(火)14:59


◆イベントの参加方法
期間限定クエスト『チョコレートパーティ』を受託することで参加可能です。
※通常クエスト『楽園生活のはじまり』を完了させると
受託できるようになります。

 

・・・☆★☆限定アイテムを手に入れよう☆★☆・・・

 

 


・天使のチョコレートファウンテン


チョコレートが流れる豪華な置物。
本アイテムを入手すると通常加工のレシピに各種の串が追加されます。
加工で串を作って、ファウンテンに合成すると、串に回復効果をつけることができます!
(※すでに「チョコレートファウンテン」をお持ちの方には、通常加工レシピの追加はありません)

   
チョコベリー
食べるとBPを1回復する。
牧場に置いておくと消える。

チョコオレンジ
食べるとEPを20回復する。
牧場に置いておくと消える。
   
チョコバナナ
食べるとAPを20回復する。
牧場に置いておくと消える。
   
チョコマシュマロ
おともの体力を満タンまで回復し、同時に全ての状態異常を直す。
牧場に置いておくと消える。


ファウンテンは、串の合成を10回行うとチョコレートが切れて機能が停止してしまいますが、
「チョコのかけら」を3個合成すれば、再び串が合成できるようになります。

┏━ チョコのかけらの集め方 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ①通常海域「やぎ海域」でまれに出現する「レアチョコッコ」が落とします。
 ②「リスとチョコレートファクトリー」からまれに入手することができます。
 ③イベントの報酬品などでもらえることがあります。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


またファウンテンは、「ラブストーン」「激ラブストーン」を合成すると、機能を強化することもできます。

★天使のチョコレートファウンテンDX
「天使のチョコレートファウンテン」に「ラブストーン」を合成するとDXに変化します。
12回串を合成できるようになります。

★天使のチョコレートファウンテンDX+
「天使のチョコレートファウンテンDX」に「激ラブストーン」を合成すると+に変化します。
12回串を合成できるうえ、串の合成時に、まれに回復アイテムが2個に増えることがあります。



・チョコレートファクトリー


甘ーい香りがただようチョコレート工場。
1日1回クリックすると、チョコのチカラでAPが1回復します。
「ラブストーン」「激ラブストーン」を合成すると、機能を強化することもできます。

★チョコレートファクトリー+
「チョコレートファクトリー」に「ラブストーン」を合成するとDXに変化します。
1日1回クリックすると、チョコのチカラでAPが3回復します。

★リスとチョコレートファクトリー
「チョコレートファクトリー+」に「激ラブストーン」を合成すると変化します。
1日1回クリックすると、チョコのチカラでAPが3回復し、
かつ、まれに「チョコのかけら」も入手できるようになります。



・スイートピヨールハウスの模型


ピヨールハウスに合成すると、
まるで本物のお菓子のような可愛いピヨールハウスに変化します。

さらに「ラブストーン」を合成すると、
「天使の恰好」をしたピヨールを合成できるようになります。
ピヨールを合成した「スイートピヨールハウス」は、ギルドメンバーにお手伝いしてもらった際に
ランダムで1~3AP回復するようになります。




・ピンクなエサ小屋/チョコなエサ小屋


とてもラブリーなエサ小屋。
牧場に設置すると毎日10個エサがプラスされ、日送りで30日経つと消えます。
クリックでエサの補充を止めることができます。
牧場にずっと飾っておきたい場合は、エサの補充をオフにしておきましょう。



・ハートの池


ハート型の池の置物です。
ほとりでは恋人たちが愛を語らうとか……。



・ハートのトピアリー


とてもラブリーなトピアリーです。



・バレンタインエクステリアシリーズ


バレンタインのエクステリアシリーズです。
イベントを進めることで、雑貨屋の「デニー販売」でいつでも購入できるようになります。



・復刻アイテムシリーズ



過去のバレンタインイベントの際に登場した限定アイテムが復刻登場!
限定加工でバレンタインチケットとの交換で入手できますので、
ぜひこの機会に、過去に入手できなかったアイテムを入手してみてください。

※復刻アイテムもの一部には、すでに対象アイテムを所持している場合や
 過去に入手したことがある場合に、加工レシピに並ばない場合がございます。


なお、イベントの進行に役立つアイテムを雑貨屋にてひつじ石で販売いたします。
ぜひご活用ください。
※各種アイテムの販売開始または終了のタイミングは、
イベントの進行により異なります。ご了承ください。


※※※イベントでのご注意※※※
・◆のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
 「◆バレンタインチケット」と、それを使用する加工の交換レシピは
 次回メンテナンス(2017/2/15 13:59)までご利用が可能です。


・クエストの進行につきましては、各クエストの「?」マークをクリックすると
 ヒントが掲載されております。こちらをご活用ください。

 

 

 

 



◆「ドキドキ!チョコレート投票」開催!




≪開催概要≫
バレンタインデーが近くなり、ひつじ村の男性陣のあいだでは
「誰が一番チョコレートをもらえるのか」という話題でもちきりになりました。
どうやら、チョコをもらった数によって人気ランキングを決めよう…ということらしいのです。

あなたのお気に入りのキャラクターにチョコレートをあげて、
人気者1位を獲得できるように応援してあげましょう♪


≪参加方法≫
①期間限定クエスト『あなたのお助けパートナー♪』を受託し、
 応援したいキャラクターを選択します。
 ※『あなたのお助けパートナー♪』は、イベント本編のクエストを
 進めていくことで受託できるようになります。

②キャラクター選択後、牧場にやってきた村人に「本命チョコ」を合成しましょう。
 本命チョコ1個の合成につき、1票の投票とみなされます。

♪ワンポイント♪
 村人キャラクターに「本命チョコ」を渡すなどして「親密度」をあげると、
 各村人との特別なエピソードを見ることができます。
 また親密度を上げるほど、ホワイトデーでもらえるお返しが豪華に!?


≪結果発表≫
チョコレート投票の結果発表は、
次回メンテナンス終了後(2017/2/15 15:00)を予定しています。
また、後日1位になったキャラクターの置物や、壁紙などを
全員のお客様にプレゼントいたします!


ぜひチョコレート投票に参加して、
自分のお気に入りのキャラクターを応援してあげてくださいね!

 

 

 

 



◆号外!マル秘情報


イベントを進めていると、
まれに「ラッキーキャンディ」というアイテムが入手できます。
食べると1APが回復できますが、
とっておくと2月14日に何かイイコトが起こるかも……!?

美味しそうで食べたくなるでしょうが、
ここはぐっとこらえて14日をお待ちください。

 

 

 

 

 


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム

 

 

 


戻る