このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

  • 更新情報
  • お知らせ
  • イベント
  • メンテナンス

期間限定イベント開催! 2021-09-22 15:00

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定の牧場イベントの開催をお知らせいたします。


■開催日程
《イベント開催期間》
 2021年9月22日(水)メンテ終了後 ~ 2021年9月29日(水) 13:59

■参加方法
期間限定クエスト「【このこどこのこ】」を受託する。
 ※≪初心者用≫とついた通常クエストを全て完了すると、受託できるようになります。


■変わったキノコ集めに挑戦しよう!
気が付けばすっかりと秋めき、森でキノコが顔を出し始めた今日この頃……
変わったキノコ「キノコちゃん」を集めてほしいと頼まれます。
キノコちゃんを集めてあげると、お礼をもらえるようですよ。
キノコちゃんを集めて、素敵な報酬アイテムを手に入れましょう!


■報酬紹介
本イベントでは、以下の報酬を手に入れることができます。
キノコちゃんをたくさん集めると、クエスト報酬や限定加工で入手できるようです。

新たな効果アイテム(本イベント限定)

きのこの森

きのこの森
珍しいキノコが生えてくる幻想的な森です。
はじめはただの置物ですが、強化していくことで
様々な効果を発揮するキノコが得られるようになります。
入手方法:クエスト報酬


きのこの森は+1まで強化すると、72時間に1回クリックで「オドマッシュ」を入手できます。
オドマッシュは使用することで効果を発揮します。

オドマッシュが発揮する効果は、グレードによって以下の中から1つランダムに選ばれます。
(使用するまでどの効果が発揮されるか分かりません)

 グレード   効果の種類 
 +1   AP上限【10】アップ / EP上限【10】アップ 
 +2   AP上限【10】アップ / EP上限【10】アップ /  
 おとものこうげきが【10】アップ / 牧場の移動速度アップ 
 +3   AP上限【10】アップ / EP上限【10】アップ /  
 おとものこうげきが【10】アップ / おとものぼうぎょが【10】アップ /  
 APが【20】回復 / EPが【20】回復 / 牧場の移動速度アップ 
 +4   APとEPの上限【20】アップ /  
 おとものこうげきとぼうぎょが【10】アップ /  
 APが【100】回復 / EPが【100】回復 / 牧場の移動速度アップ 

※オドマッシュは入手から 15分後に消滅します。
※上限 / 能力値 / 移動速度アップ効果は、使用してから 24時間有効です。
 回復効果は、使用すると即座に効果を発揮します。

◆スポアアンプル
きのこの森に合成すると、その性能を強化できます。
入手方法:クエスト報酬

◇ ◇ ◇

トマト王女

トマト王女
トマトを分けてくれるブタの王女さまです。
また、トマトを受け取る際に牧場経験値を7獲得できます。
グレードにより、使用コストが低減されます。
入手方法:限定加工


 ▼強化グレードによる性能変化
 初期状態:「トマトの種」を合成すると【5】APを消費してトマト1個を分けてくれます。
 +   :クリックすると【5】APを消費してトマト1個を分けてくれます。
 ++  :クリックすると【4】APを消費してトマト1個を分けてくれます。

 ※限定トマトの種など、イベント限定のトマトの種を合成することはできません。

◆伝説のキュウリ
トマト王女に合成すると、その性能を強化できます。
入手方法:限定加工

 ※2021/9/24 11:05追記
  入手方法に誤りがあったため、修正いたしました。


多数の復刻報酬品

過去に登場した、様々な報酬が復刻登場!
(入手済の場合は再入手できない報酬もございます)

▼▽復刻報酬一覧▽▼
(クリックで詳細をチェック!)

◇ ◇ ◇

そのほかキノコや秋をモチーフにした復刻エクステリアが登場します。
牧場に飾って、秋の訪れを満喫しましょう!


その他の報酬

・覚醒のメダリオンの欠片やプラチナスターなど、各種の便利アイテム


限定イベントを遊んで、素敵な報酬を手に入れましょう!


■キャンペーンについてのご注意
※「◆」のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
※関連する限定加工レシピ等の期限は、対応するイベントの公開期限と同じ日時までとなります。

イベント開始直後終了間際には、アクセスが集中し処理に時間がかかる場合がございます。
 「交換が間に合わなかった」「アイテムの使用が間に合わなかった」などの事象に関しましては
 基本的に補てん致しかねますのでご了承ください。

 混雑が予想される時間帯を避け、余裕をもってお楽しみいただけると幸いです。
※「本イベント限定品」と記載の報酬は、基本的に本イベントでのみ得られる報酬となります。
 (将来的に復刻される可能性はございます)
 また「(イベントカテゴリ)限定品」と記載されている場合は、指定カテゴリのイベントが
 開催された際に取得することができます。


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム


戻る