このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

  • 更新情報
  • お知らせ
  • イベント
  • メンテナンス

期間限定イベント開催! 2022-03-23 15:00

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定の牧場イベントの開催をお知らせいたします。


■開催日程
《イベント開催期間》
 2022年3月23日(水)メンテ終了後 ~ 2022年3月30日(水) 13:59

■参加方法
期間限定クエスト「【春のパンの祭り】」を受託する。
 ※≪初心者用≫とついた通常クエストを全て完了すると、受託できるようになります。


■パンの大会に参加して、報酬を手に入れよう!
パン作りのナンバー1を決める大会が開催されるようです!
大会に参加し、限定の作物を育ててパンを作り、優勝を目指しましょう。
クエストを最後まで進めると、限定アイテムがもらえるようですよ。
期間限定クエストを遊んで、素敵な報酬を手に入れましょう!

■「パンシール」を集めて、報酬を手に入れよう!
いろんな種類のパン作りに挑戦して「パンシール」をもらいましょう。
「パンシール」は限定加工で様々なアイテムと交換できます。
「パンシール」をたくさん集めて、素敵な報酬と交換しましょう!


■報酬紹介
本イベントでは、以下の報酬を手に入れることができます。

新たな効果アイテム(本イベント限定品)

パン好き垂涎のアイテムが入手できます。

no image

パン窯
牧場でパンが焼けるようになる窯。
小麦粉を合成すると様々なパンを手に入れることができます。
入手方法:クエスト報酬


パン窯はクリックした後に、小麦粉を合成すると、いずれかのパンを1つ焼き上げることができます。
※使用後、24時間は使用不可
強化すると、待機状態になるまでにパンを焼ける回数や、入手できるパンの種類が変化していきます。

 グレード   回数   入手できるパンの種類 
 初期   1   クロワッサン / ベーグル / フォカッチャ 
 +   1   クロワッサン / ベーグル / フォカッチャ / 塩バターロール 
 / シナモンロール / パン・オ・ショコラ 
 ++   2   クロワッサン / ベーグル / フォカッチャ / 塩バターロール 
 / シナモンロール / パン・オ・ショコラ 

得られる各種パンは、使用すると以下の効果を発揮します。

 種類   効果 
 クロワッサン   APを【20】回復する 
 ベーグル   EPを【20】回復する 
 フォカッチャ   BPを【3】回復する 
 塩バターロール   APを【30】回復する 
 シナモンロール   EPを【30】回復する 
 パン・オ・ショコラ   BPを【4】回復する 

※「パン窯」から得られる各種パンは、本イベントに関する限定加工やクエストの納品には使用できません。

◆職人の薪
「パン窯」に合成すると、性能を強化できます。
入手方法:クエスト報酬

◇ ◇ ◇

さらに、「ロバーヌのパン屋」を強化できる新たなアイテムが登場します。

◆パワーコムギ
「ロバーヌのパン屋」に合成すると、受け取れるパンの数が増えます。
入手方法:限定加工

※「ロバーヌのパン屋」本体は復刻登場いたしません。

◇ ◇ ◇

また、近づく8周年を記念したアクセサリも登場します。
アクセサリは期間限定効果付き!

no image

8周年記念コサージュ
装備するとAPとEPの上限が【8】アップし、BP上限が【1】アップします。
また、探検中、おとも全てのステータスが【8】アップします。
さらに、上記の効果に加え、期間限定(~2022/4/27 13:59)の追加効果として
APとEPの上限が【22】、BPの上限が【2】アップします。

入手方法:クエスト報酬


 ▼アクセサリの装備制限
 同じ名前のアクセサリとの同時装備  :×(複数獲得できません)
 同じ効果を含むアクセサリとの同時装備:○


多数の復刻報酬アイテム

トマト女王や小麦色のメイドなど、様々な効果アイテムが復刻登場します。
まだ手に入れていない、強化が終わっていないアイテムを入手 / 強化する大チャンスです!



※復刻報酬強化アイテムの加工レシピは、同アイテムを所持中は表示されません。

◇ ◇ ◇

そのほかパンをモチーフにした新たなエクステリアが登場します。
復刻エクステリアとあわせて、牧場を彩ってみてくださいね。


その他の報酬

・復刻エクステリア
・メダリオンの欠片や錬金チケットなど、多数の便利アイテム


限定イベントを遊んで、素敵な報酬を手に入れましょう!


■キャンペーンについてのご注意
※関連する限定加工レシピ等の期限は、対応するイベントの公開期限と同じ日時までとなります。
イベント開始直後終了間際には、アクセスが集中し処理に時間がかかる場合がございます。
 「交換が間に合わなかった」「アイテムの使用が間に合わなかった」などの事象に関しましては
 基本的に補てん致しかねますのでご了承ください。

 混雑が予想される時間帯を避け、余裕をもってお楽しみいただけると幸いです。
※「本イベント限定品」と記載の報酬は、基本的に本イベントでのみ得られる報酬となります。
 (将来的に復刻される可能性はございます)
 また「(イベントカテゴリ)限定品」と記載されている場合は、指定カテゴリのイベントが
 開催された際に取得することができます。


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム


戻る